なんでこーゆーセレクトなの?

OPENまであと4日です。

インスタグラムを開始し、みなさんがどんな風に思っているのかな?って気になりながら、爆走でバッタバタ作業を進めています。

 

KALE KALEは今30.40代の2000年前後にギャルだった方・容姿は違くてもギャル魂で生きていた方へのブランドとしています。

余談ですが、ほんとに容姿がどう見えてるか?ってあんまり関係ないですよね。「ギャル」って本当にスタイルではなくて、思考や生き方の性質のことだなーっといろんな友達と話していて感じています。

すごくナチュラルなスタイルの子「ギャルーーー!!」って感じる子とかいますよね。

 

さて、そんなブランドでなぜこのセレクトなのか?という商品への想いをお伝えしたいな。と思います。

 

KALE KALEのセレクトを開始した時1番想いであったのは

「最近この歳になって何着ていいのかわかんない」

「似合う服(体型)が変わってきてわかんない」

「自分のファッションに使える時間もお金もないけどおしゃれはしたいのにどしたらいいわけ?」

「ってかさ、最近の服屋さんって早くない?今着たいのにもう次の季節の服しか売ってないんだけど」

「トレンドって20代中心に考えちゃってない?」などなど 笑

 

私の周りの自由で本音の声にリアルだなーとハッ!とさせられながらも

「こんなに世の中洋服が溢れ充分すぎるほど成熟しているのに、人々のファッションへの不は30年前とも全く変わってないどころか解決すらされていない」と情けない気持ちになりました。

 

私の会社の素敵なおじさんが

「大人って、大人になったから遊ばなくなる。んじゃなくて、遊ばなくなったから大人になっちゃうんだって」とふと話していました。

 

ズキューンときましたね。

なので、日本の30代40代50代・・・いろいろなシーンで「大人」扱いされ始める大人達に。大人になったからこそファッションはもっともっと自由にどんどん解放的に楽しんで「大人の方がかっこよくて楽しそうだ」と日本がなっていく1パーツになりたいな。と思いセレクトをし始めました。

 

・カラーを多くセレクトしています

色ってやっぱり気分を導いてくれると思います。その気分は思考になって性格になって人柄になり魅力になると感じています。

 

・定番物をセレクトしてます

今回で言うとKALE KALE激押しの「overalll」「shirt」ですね。ファッションって生活の1部でもあると最近40歳になって感じました。今までは楽しむ物の要素が強かったのですが、「着る」という役割になった時、買う時も着る時も洗濯やしまう時も心地よいもの。って大切なことだと感じました。

変わってて可愛い高いもの。も必要かもしれないけど、いつでも手に入るものをかっこよく着れるスタイルがある事ってすごく心地いいなと思いました。

私は大人だからこそ、年齢を重ねるからこそ、カジュアルで定番ものって合わせ方と力の抜き方ですごくかっこいいと感じています。だから積極的に定番物をセレクトしています。

overallにshirtにvintageのパールネックレスってもうそれだけでかっこいい。

これにタンクトップでも、ビーサンでもCAPでもHATでも。

大人だから着こなせるかっこ良さだと思います。

そしてギャルにこのスタイルめっちゃかっこいい。

そんな風に大人が力を抜ける日本になる事も目指しています。

 

・クセのあるもの

柄もデザインもですが、いろいろ考えないでもコレに超定番のものを合わせたらもう完璧。って、楽しみながら作られた服にはパワーがあると感じます。インスピレーションで自分がコレ!と思ったものは絶対自分をポジティブに導いてくれます。派手かな?って思ったものでも意外となじんで素敵に見せてくれるものです。

私は服は内面の一番外側と思っています。気に入ったものをぜひ解放してたくさん着て欲しいです。

 

そんな想いでセレクトしてブランドを創っています。

楽しんで、騙されてみよか?と、ぜひ1回騙されてみてください☻

絶対人生変わります。