「なんか変わりたがってる自分がいる」2023🐰

2023年は、もっと近くでお話出来たらうれしいです。

ブログやインスタでどんどん直接メッセージを下さる方が増えて、お話できることが増えとてもうれしいです。ありがとうございます。

ブログはコメントが表示されるので、インスタのDMでしたら公開されませんのでよかったら感想などDMでも構いませんのでなんでもお待ちしております♡

 

皆さん毎年目標とか決めてますか?そして年末にその振り返りしてますか?

憧れます。それ。

振り返りがちゃんとできる人。

 

私は言っておきますが、1月中旬には忘れてます。取り組んでもないかもれません。なのに、カッコつけて年始に考えるタイプで41年やってます笑

 

安定にそれをデフォルトとして。考えてみる。

出てきたのは

「取り繕わない自分でいる」

「欲張らない自分でいる。期待を押し付けない自分になる」

「ありがとう。を見つけられるまでその事柄と向き合う」

 

なんでそー思うんだろ。何が私言いたいんだろ。

って頭の片隅に置きながら日々を送っていて。ふと思い出したらまた考えてみて。。1か月ほど経ちました。

 

あー!シンプルに私ちょっと変わりたい。って思ってるんだ!

 

って感じたらとてもスッキリしたという話です。

このスッキリは元気になったという感じともとても似ている感じがします。

なんか一生かくれんぼしてて見つけてもらえなくてみんな夕飯で家帰ちゃって寂しがってる自分を見つけてくれる人がいる感じのうれしさにも感じます。

 

あー。変わりたがってるんだー。って

認めたら、めちゃくちゃ自分の変わりたいに応援体制です!そして、めっちゃ楽にもなりました。

変な自分への言い訳も口実も、誰かからこう思われるとかの見栄とかも全くいいらなくなりました。

背中の荷物減った感あります。

 

変わりたいんだもん。かわいくなりたいんだもん。気持ちよくなりたいんだもん。これ以上なくて。これがちょー素直にまさにこれって感じです☺

 

そしたら、思ったたことがありました。

「自分らしく生きる。も正直生きづらい。」

「ありのままの自分。ってもうわかってる人ってどんくらいいるの。ありのままだけが重要なのじゃなくて、今の自分とちゃんと生きてるか?無視してないか?も重要じゃない?人って日々変わっていくし。だから素晴らしいわけだし。(根本とかもって生まれた特性というものはあると思う)」

 

なんか、マスメディアやSNSで新手の洗脳にやられてるなって私は感じました。裸になれてないと生きづらいんだよ。みたいな思考転換の提案が逆に苦しめてくるんですけど。。。笑

 

だから思ったのが

どんなことでも、内面でも外見でも変わりたいなーって。

思ってる人へ。もちろん自分へも、

無条件に全力応援体制で行きたい!と思っています。

理由とかなんて関係なくて、アドバイスでも、評論家でも、監視でもなく、いいねー!いいじゃん!一緒にやろうよ!これ良かったよ!なんか今日素敵じゃーん!みたいな。

 

今年はこれでいこう。KALE KALEのインスタがこんな掲示板みたいになったら素敵だなって思っています。

そして、ファッションのチカラで。KALE KALEができることがあるときは全力でなんでも参加したいと思っています。

皆さんの2023年もぜひDMでも教えてくださーい

 

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。